場外市場

札幌に来たら、みなさんどこへ行きますかね。

観光スポットもたくさんあるから行くところも迷ってしまいますね。

また、旅行の楽しみといったら観光スポットの他に食事がありますよね。

私もそうですが、食事はかなり楽しみのひとつです。

それに、北海道と言えば海産物がおいしいですもんんで。なおさらです。

海産物のほかにも、ラーメンとかジンギスカンとか、いろいろとあるんですけども、本日紹介するのは海産物ですね(*´∀`)

札幌の街の中心部やすすきのでも、いろんなお店があって楽しいですが、今回紹介する場所は、中心部よりちょっと離れたところにあります。

「場外市場」というところです。

こちらには、約60件のお店があって、海産物が売っていたり、食べられるところもあるんです。

札幌市中央卸売市場から仕入れた新鮮なものばかりなので、海産物が好きなかたにはたまらないでしょう。

観光客もたくさんいるんですけども、価格設定がそれほど高くないと思いました。観光価格というわけでもないです。

私は海鮮丼を食べたのですが、ボリュームたっぷりで、味も美味しくて、価格もそれほど高くなかった記憶があります。

ここなら、旅行に来た人に自信をもってすすめられるな~と思いましたね。

札幌の中心部からはちょっと離れているので、車で行くのが楽なんですけども、JRや地下鉄で行くことも可能です。10分くらい歩きますけどね。

最寄り駅は、JRだと桑園駅で、そこから徒歩9分で、地下鉄だと、二十四軒駅で、徒歩7分です。駅からタクシーでもいいですね。

美味しい海鮮をたっぷりお安く食べたいなら、おすすめですよ(*´∀`)

朝6時から営業しています。(飲食店は7時から)

夕方17時までですので、夜には行かないでくださいね

住所はこちらです。

〒060-0011
札幌市中央区北11条西21丁目2-3